有限会社日下部質店は1948年創業、東武スカイツリーライン駅近の質屋です。ブランド品・貴⾦属(⾦プラチナシルバー)・家電製品・楽器・呉服・切⼿・印紙・⾦券を⾼価買取・格安販売中

新着情報

2021.07.01よくある質問, 新着情報

外国のお金と日本の記念硬貨等の取り扱いについて

当店では外国コインやドル札等の外国のお金の両替サービスは現在しておりません。

 

日本円の記念硬貨、旧札、旧コインについてですが、両替サービスはしておりません。

プレミアを付けての額面以上の買取もしておりません。

将来の相場はどうなるか分かりませんが、2021年現在に限れば、この手のお金は、

「裏表が同柄のエラーコイン」や「お札の番号が777777ぞろ目」などの超珍品しか高く売れないと思います。

 

春日部店では、現行のお金として日本国が認めているお金については、

ATMに入らないお金でも展示商品の購入時に常識の範囲の枚数ならば現金として利用する事は可能です。

 

ATMに入らないお金を沢山お持ちで扱いに困っている方は、銀行で手数料を支払って両替するよりは、

銀行窓口での預金や税金の支払いに使う事をおすすめします。

(ただし、銀行によってはコインや札の真贋のチェックで長時間待たされた経験があります。)

 

または会計の割り勘の時などに昔のお金などを出すと、思い出話で少しだけ場が盛り上がると思います。

コロナ禍以前の日常が戻ってきたら是非お試し下さい。

 

メダル・金の小判・外国の金貨・外国の銀貨に関しては貴金属としての買取や質入は可能です。

当店では現行の日本円の金貨については額面通りの扱いしか致しません。

(金素材として加工すると貨幣等損傷取締法違反で犯罪になります。)

 

カテゴリー